おかげさまで、まだ生きています。

51歳おじさん マラソンしてます 役立つ情報は無いです。

SAGAさが桜マラソン 

2024年3月24日 さが桜マラソンに行ってきました。親が佐賀出身なので子供の頃は来ていましたが、約30年ぶりに佐賀駅に降りました。

佐賀駅

降水確率100%で大雨と金曜日のYAHOOの天気予報ではなっていました。暑いよりはましと思うしか無いです。

大会前日は提携先ホテル東横インに宿泊。前日受付はありません。すべての大会がこうなってほしい。

当日です。更衣室・貴重品預けの会場に向かいます。入り口では保安上の理由ということで、かばんの中のチェックをしていましたが、ほとんどの人がそのままスルーしていました。

ブロック整列ですが、3時間40分申告でなぜかAブロックでした。走ってみるとAブロックはサブ3に近い人から私レベルまで幅が広い感じでした。

ゲストランナーの三津家さんがAブロックの私の数メートル先に来ました。てっきりSSブロックあたりから走るのかと思っていました。本気モードとそうじゃないモードがあるのでしょうか。

コースは平坦です。エイドも充実しています。コーラもありました。

雨で気温が低いと命に関わりますが、気温は高めでしたので足もと以外は走りやすく

自己ベスト3時間43分5秒でした。ただ吉野ヶ里の水たまりが、凄すぎました。足首までひたりました。

晴れていたら良かったのに

ゴール後のおせったいは凄いです。餅、イチゴ、スープ他いろいろ。帰りの電車等の時間は余裕をもっておいた方がいいです。

帰りは、歩いて佐賀駅まで。そこからタクシーでこもれびの湯というスーパー銭湯へ。会場にタクシー乗り場作ってくれれば需要は有ると思います。是非ご検討を。

ランネットの評価がもう少し高くてもいい気がしますが、更衣場所が狭いとか、荷物預けが無く、置くだけとかそのあたりでしょうか。

東横インがチェックアウト後の荷物預かりをしてくれたので助かりましたが、荷物を全部持って行っていたら面倒だったと思います。

来年の参加は予定していませんが、いつかまた晴れている日に参加したいです。

どのような競技が行われるのか

 

次回は5月26日黒部名水マラソン。4月5月は走り込みたいと思います。