おかげさまで、まだ生きています。

51歳おじさん マラソンしてます 役立つ情報は無いです。

両国駅3番線ホーム発館山行き

2024年1月28日館山若潮ラソンに行ってきました。初参加です。

 

両国駅6時36分発館山行きの臨時列車を予約しました。

気合いを入れて、1ヶ月前に予約しましたが、電車内はすかすかでした。全席自由席でいいくらい。

当日、早朝出発なので、自宅から館山までを、乗り換え案内で調べてみると、両国駅3番ホーム発となっています。

両国駅に住んだことも、働いたこともありませんが、JRは総武線しかないはずなのになんで3番ホームなんてあるの?と思って調べてみると昔は房総方面へのターミナル駅だったそうです。現在は臨時列車、イベントスペースで使われているそうです。

両国駅3番ホーム

大会自体は、ストレス無く走れました。

走れるコースは、2車線のうち1車線だけです。センターラインを飛び出して走ると危険です。

曇りでしたが、景色は良く南国チックな雰囲気のコースでした。

参加費も手数料荷物預け料含めても1万しないので、また参加したいと思える大会です。

ただ一つだけ、館山までの時間が2時間半ぐらいかかるので、もう少しなんとかならないかなー。勝田のほうがいくらか近いみたい。

タイムは3時間54分3秒でした。これでサブ4達成6県目です。

ゲストランナーのクレイジーカロさんがいました。金さんは見当たりませんでした。

会場近辺

次回は2月11日姫路城マラソン