おかげさまで、まだ生きています。

51歳おじさん マラソンしてます 役立つ情報は無いです。

2024初戦 赤羽ハーフマラソン 

2024年1月21日 赤羽ハーフマラソンに参加しました。

がちな人割合高めの大会です。

 

前日から雨。当日も雨。寒いです。

荷物預けはありますが、セルフ荷物置きプラス係員の方がいる程度。大金をお持ちの方は、駅のコインロッカーに預けた方がいいです。

荷物預け

 

ウェブスタートで私はBブロックスタートでした。(A,B,Cの3グループでした。)

コースはほぼ平坦。折り返しのところだけ少々アップダウンあります。

キロ4分50秒ぐらいで進みます。私にとって少々速いなーと思いながら走りました。

 

普通の格好で走っている人がいてその人に付いて行きました。

普通の長ズボンをはいて、襟付きのシャツ、ジャンパーを着て走っていました。

ズボンの左前ポッケにスマフォが入っていて、右後ろのポッケには財布が入っている模様。まさに普通の格好です。凄いなこの人と思いながら付いて行きましが、

残念ながら、折り返しの手前で付いていけなくなりました。

 

後半も、頑張って走っていると、残り5キロのところで、普通の格好の人を再発見。

追いついてやろうと頑張りましたが、再加速され、再び見えなくなりました。

 

ネットタイム1時間41分39秒でゴール。自己ベストです。

普通の格好の人ありがとうございました。

JR線路6本?

 

ゴール後、吉田香織さんとハイタッチできました。

荷物を受け取って、近くの銭湯に行きましたが、激混みでした。

来年はゆっくりできるところを探そうかなと。

 

次回連闘で館山若潮ラソンです。