おかげさまで、まだ生きています。

51歳おじさん マラソンしてます 役立つ情報は無いです。

北海道マラソン2023 よく生き抜きました

2023年2月に初サブフォーを達成しました。(50歳の冬)

愛媛マラソン3:54:47

京都マラソン3:58:02

 

もうサブフォーグループの仲間入りをしたと勝手に思っていましたが、

5月の黒部名水マラソンで4:03:04。

暑いとタイムが落ちるんだと初めて知りました。(50歳の初夏)

 

そして、約3ヶ月後北海道札幌にやってきました。

25日金曜日仕事終わり後新幹線で新青森まで(東横イン

26日土曜日札幌へ(東横イン

26日の東横インを予約するのは大変でした。

26日にB'zやジャニーズのコンサートがあったようです。

札幌から少し離れたホテルを予約していましたが、直前キャンセルを狙って、

1週間前から仕事中にずっと東横インのホームページでクリックし続けて、

ツインでしたが予約できました。

 

当日朝スタート時点で30度。

いちよサブフォー狙いで走り始めます。

10キロあたりで黒部の反省を活かして、キロ6分に修正。

中間地点手前で雷が聞こえました。

死者を出さないために神様が雨を降らしてくれました。

体が少し冷えて、サブフォーイケると勘違いし、キロ5分30秒ぐらいに加速。

あと2時間雨降り続けろと願いましたが、30キロあたりでやみました。

すでにびしょ濡れなので気にせず水たまりを走りましたが、水たまりの水が

ぬるかったです。これも初めての体験です。

その後なんとか粘って、4:12:48でゴール。

ぎりぎりキロ6分ペースでした。

 

ボランティアの皆様、ありがとうございました。

中学生か高校生かわかりませんが、ブラスバンド元気になりました。

 

ゴール後、札幌駅13:27分発の北斗号に向かって結構慌てました。

生ビールの行列がありましたが、断念。

 

札幌駅の北斗号