おかげさまで、まだ生きています。

51歳おじさん マラソンしてます 役立つ情報は無いです。

あつぎマラソン

あつぎマラソン参戦

 

2023年10月29日 あつぎマラソンに行ってきました。

ぎりぎりになってしまい、7時44分本厚木駅着。シャトルバス最終が7時50分発。

本厚木駅降りてダッシュで市役所まで。

いいウオーミングアップになりました。

バスは20人いないぐらい。空いてて良かったです。

8時10分頃荻野運動公園着。受付して、荷物預け。参加賞はゴール後です。

大都市マラソン大会だと、1時間前にブロックに整列とかありますが、全くありません。スタート15分前頃に、拡声器で並んでくださいとアナウンス。キロ3分30秒から30秒刻みで自分のタイムに並びます。キロ5分に並びました。

2代目山の神の柏原竜二さんがゲストランナー。

5月の黒部以来、お久しぶりです。

横浜マラソンより盛り上がるぞーと言ってくれました。昔、横浜マラソン出たことありますが、そんなに盛り上がっていないと思います。1度出たら2度と出ないそんな大会です。年々倍率も下がっていますし、今年は1.1倍ぐらい。全員当選か。

タイムは48分22秒グロスタイムです。ていうか、スタートラインはわかりません。

先頭に並んでいた人の位置がスタートラインなんでしょう。キロ4分50秒。

来週の富山に向けていい練習になりました。

国立競技場ではありません

荻野運動公園競技場

次は富山マラソン11月5日。