おかげさまで、まだ生きています。

51歳おじさん マラソンしてます 役立つ情報は無いです。

レガシーハーフ自己ベスト

レガシーハーフ2023参加してきました。

 

天気予報では10時頃には雨がやむ予定でしたが、ばっちし降ってました。

Dブロックスタート 待機場所屋根無し。Cブロック屋根有り。イイナーと

思い眺めてました。90リットルのゴミ袋かぶってましたのでなんとかなりました。

1時間50分ぐらいで走れればと思ってましたが、私の数メートル先に1:45のペーサー

が来たのでいっちょ頑張るかとなりました。でもよく考えたら、ペーサーは号砲からのタイムなので、私にはついて行けるはずはありません。スタート地点通過は号砲から4分ほどでした。

1:45ペーサー登場

でも、そのとこに気づいたのは、ゴールしてからで、最初は頑張ってついて行きました。コースは、ほぼ平坦です。キロ5分切れました。このペースでフル走れば3時間30分切りですが、絶対に今時点では無理を確信しました。タイムは1時間42分59秒自己ベストです。ペーサーのおかげです。ついて行けたのは、最初の5キロぐらいまででしたが。

最後、国立競技場に入っていくとき感動するかなーと思いましたが、素人ランナーでは、さほど感動しませんでした。観客いませんし。いい記念にはなりました。

来年出たいかと聞かれれば、出たいけど、1万3,000円なので出ないかなー。

国立競技場デビュー

次は、あつぎマラソン10キロ 10月29日