おかげさまで、まだ生きています。

51歳おじさん マラソンしてます 役立つ情報は無いです。

はだの丹沢水無川マラソン 坂道トレーニング

2023年12月3日 はだの丹沢水無川ラソンに行ってきました。2年連続です。

電車に乗ってからガーミン忘れたことに気が付きました。

久しぶりにTATTAで計測しました。

秦野駅からシャトルバスがあります。

 

1時間50分の申告でCブロックスタートでした。

 

スタート地点

Cブロック



ブロック分けはたぶんA~Eまで。

コースは、最初の5キロは、会場の周りを走ります。多少の起伏はありますが、

後の坂道と比べれば、平坦のようなものです。

5キロ地点で35分の関門があります。

5キロ地点通過後、川を渡り、丹沢の山塊に向かって走ります。小さく登って、小さく下り、中ぐらい登って、中ぐらい下り、最後にどかんと登って、どかんと下ります。

14キロ過ぎからは、下り基調です。ここから仕掛けると最後までもたないので、

少しセーブした方が良さそうです。

あと、最初の5キロも慌てず、キロ5分後半で入り、坂道に備えるべきだったかなと。

来年への反省です。

タイムは1時間45分3秒でした。去年より1分ほど短縮できました。

昨年はガーミンで、今年はTATTAで計測ですが、ちょっと距離が足りない気が。

ランネットで他の人のレポートを見てみます。

次回、連闘で奈良マラソン疲労抜きせねば。